ガメオベラさんの日記

チラシの裏のらくがき

シャドウバース プロリーグ2ndシーズン事前選手評価

初めまして。初投稿です。 今回は10/14から開催されるシャドウバースプロリーグ2ndシーズンに参加する選手の事前評価をしていきたいと思います。 完全に自己満足の偏見で個人意見でしかないので悪しからず。ほぼオナニー それでは早速各チーム行ってみましょ…

JCG Shadowverse Open 6th Season Vol.4の出場日記

はじめまして。今日も戦います。 ???「ここに世界で一番負けたくない漢がいた.......」 This ain't a song for the broken-hearted ???「その漢は今日も戦い日々成長している....」 No silent prayer for the faith-departed ???「過酷なKMRからの刺客と今日…

JCG Shadowverse Open 6th Season Vol.1の出場日記

はじめまして。今日もやります。 今回はJCGの6thのvol.1という事でかなり勝ちたいと思ってます。いや正直な所vol.1じゃなくても勝ちたいです。全く関係ないです。 現在7/4。環境は少し変わりました。 以前書いた時6/30時点ではビショップしかいないし天狐最…

JCG Shadowverse Open 5th Season Finalの出場日記

はじめまして。 今回もJCG出ます。今回も日記です。今回はFinalらしいので頑張っていきたいなと思います。 前回はまさかの0回戦負けだったんですが、安心してください今回は事前登録により少なくとも1試合はできます!すごい!RT! 環境に対する感想は前…

JCG Shadowverse Open 5th Season Vol.55に出場日記

はじめまして。 今回はJCGに出場した記録を書いて行きたいと思います。 ちなみに勝とうが負けようが書いて行くので場合によっては1回戦負けのカス記事の可能性もあります。なぜ書こうと思ったのかというと今期BRIGADE of the SKY蒼空の騎士からこれから先ず…

シャドウバースにおけるデスドラゴン理論とは

どうもはじめまして初投稿です。 今回はデスドラゴン理論という非常に素晴らしい理論について話していきたいと思っています。 ※ネタに思えるかもしれませんが超真面目に話します。 まずそもそもデスドラゴン理論とは誰が唱えた始めたかというお話ですがおそ…

シャドウバース プロリーグ 個人目線による選手評価

どうも初めまして初投稿です。 なぜ今回これを書こうかと思ったかは特に理由はありません。 需要があるかどうかもしりません。ほぼ僕のオナニーに近いです 投稿は第4節後の評価なので悪しからず。 それではもう早速各チームの選手の評価の方をしていきたいと…

シャドウバース今環境について

どうも、はじめまして。 初投稿です。 今回は今期のシャドウバースの環境について話していこうかなと思っています。 ちなみに今から話すのは僕の偏見であり個人の見解なのであなたと意見がずれたとしても知った事はありません勝手に言っててください。僕も勝…

開幕したRatings第5期後半戦

はじめまして。これからはなるべき書いていこうかなと思います。 まず最初にRatingとは一体何のことを言ってるのかこいつという疑問に僕はウルトラ優しいので教えます。 g-ratings.info こちらですね。 シャドウバースのルームマッチBO3システムを使用し…

環境適応型コントロールネクロ

どうも、おはようございます。 今回はコントロールネクロマンサーのデッキについての記事を書かせていただきます。 結果としてこのデッキを使い無事マスターランクに乗ることが出来ました。 デッキはこちら 現環境では"ビショップが余りにも強すぎる"ために…

RAGEベスト32の使用デッキ

こんばんわ 今回はRAGEというシャドウバースの大きなオフライン大会で使用しベスト32という優勝出来なかったデッキの紹介をさせていただきます。 デッキ自体はかなり強いと思ってるのでぜひ参考にしてください。 使用したデッキは2種類。 一つはこちら テン…

疾走ビショップ

こんにちは どうも、お久しぶりです。 今回は配信されたばかりの新環境となったシャドウバースの"ビショップ"のデッキを紹介したいと思います。 紹介させていただくデッキはタイトル通り疾走ビショップです。 疾走ビショップはダークネスエボルヴ以前からあ…

カースドロイヤルverアップの話

どうも、今回は前回のカースドロイヤルのブログで紹介させていただいたカースドロイヤルのデッキを幾度も使用し、さらにより強く改良されバージョンアップされたカースドロイヤルの紹介をさせていただきます。 まずカースドロイヤルとは??と思いの方は htt…

新デッキ:カースドロイヤル

今回は新しく作ったカースドロイヤルデッキの紹介をさせていただきたいと思っています。 みなさんが使っていただけると嬉しいです。 まずデッキから デッキはこのようになっています。 あれ???? 指揮官が1種類.....!?!?!? と思いの方もいらっしゃると思…

シャドウバースにおける犯罪者考察

今回7/30現在のシャドウバースにおいて犯罪者のカードをまとめて考察していきたいと思います。 各クラス3枚ずつ 個人的評価なのであしからず まずはエルフから 収穫祭です。 1ターンの間で3枚以上プレイした時に追加でドロー出来るという2マナにしては破格の…