ガメオベラさんの日記

チラシの裏のらくがき

カースドロイヤルverアップの話

どうも、今回は前回のカースドロイヤルのブログで紹介させていただいたカースドロイヤルのデッキを幾度も使用し、さらにより強く改良されバージョンアップされたカースドロイヤルの紹介をさせていただきます。

 

まずカースドロイヤルとは??と思いの方は

http://gameoverpoke.hatenablog.com/entry/2016/07/31/171012

こちらを

 

今回バージョンアップしたデッキはこちら

f:id:gameoverpoke:20160805230040j:image

前回のデッキと比べますと

1マナ帯を全て抜き顔にも打てる除去としての呪文の"デモンストライク"を入れ

高い守護などに刺さり確定除去となる"エクスキューション"の採用と

カースドアサシンコンボ成立後の息切れに対する対応のための"兵役徴収"の採用です。

 

より大きく安定性が深まりより勝てる強力なデッキに近づいたと思います。

 

動きに関しては前回書いたブログの通りマリガンはアサシン、メイドリーダー、カースドジェネラルを完全優先したマリガンで

メイドリーダーで100%のカースドジェネラルサーチを行い

f:id:gameoverpoke:20160805230611j:image

カースドジェネラルからの

f:id:gameoverpoke:20160805230657j:image

アサシンでカースドジェネラルを潜伏させ、全てのフォロワーに疾走を付けて相手の顔をボコボコにするというデッキです。

似たような類のデッキを見たことがありますが僕の場合御旗を採用してません。御旗を使えば攻撃が全て1増えますがメイドリーダーでカースドジェネラルを100%サーチできなくなり安定性が落ちてしまいます。

 

ここからは実践報告 ランクマッチです。

f:id:gameoverpoke:20160805230928p:image

ロイヤルミラーカースドアサシンコンボからの次のターンでリーサルです。

 

f:id:gameoverpoke:20160805231004p:image

こちらもカースドアサシンコンボからの次のターンリーサルです。わざわざテミスを打たせるために2ターン遅らせて前のターンにかなりの数横に並べてます。

f:id:gameoverpoke:20160805231121p:image

勝てないこともないんですがヴァンプはかなりの不利です。全体除去が2種類あるのでかなり苦しいです。上手い具合に負けてしまいました。

f:id:gameoverpoke:20160805231210p:image

こちらもカースドアサシンコンボからの次のターンリーサルです。手札を見る限りもし全破壊されていてもさらにカースドアサシンがもう1発打てますね。

 

とりあえず

以上実践報告です。

 

やはり中々のポテンシャルを秘めてます。質問等あればなんでもお答えしますのでありましたらどうぞTwitterでもここでもお願い致します。

 

それでは

長い話お付き合いありがとうございました。