ガメオベラさんの日記

チラシの裏のらくがき

疾走ビショップ

こんにちは

どうも、お久しぶりです。

今回は配信されたばかりの新環境となったシャドウバースの"ビショップ"のデッキを紹介したいと思います。

 

紹介させていただくデッキはタイトル通り疾走ビショップです。

疾走ビショップはダークネスエボルヴ以前からあったのですが、今回新たに追加されたカードによって大幅に強化されました。

そのデッキの紹介と実践報告だけさせていただきます。

 

デッキはこちら

f:id:gameoverpoke:20160930150646j:image

このようなデッキになってます。

疾走ッ!圧倒的バーストダメージッ!

 

配信で使わせていただいた結果6連勝→1敗挟んで→8連勝と環境トップなのでは?と疑うレベルの成績を残しています。

アーデントシスターの採用理由としては2/2/2という最高に強いカードの中で最も残りやすい2/2/2を選んだためアーデントシスターになりました。お好みでユニコなどに変えても大丈夫だと思います。

なぜムーンアルミラージがピン刺しなのかという理由としては6コスト帯には他にガルラやテミスがありガルラが相手の守護を無視して点数を与える能力があるのでガルラを優先して6コス帯が多くなってしまい事故することを防止するためにムーンアルミラージを1枚にしています。お好みでテミス1枚をムーンアルミラージに変えても良いと思います。

 

ルシフェルの採用理由としては守護を無視して相手の顔面に4点を叩き込める唯一のカードという理由でピン刺しではありますが採用しています。

 

過去と違い追加された

f:id:gameoverpoke:20160930151123j:image

このウルトラミラクルハイパーエクセレントパワーカードが大活躍します。

さらには

f:id:gameoverpoke:20160930151219j:image

この異彩なる威圧感を放った絶対的主人公ガルラを加えて攻撃力を高めてます。

 

実戦では

f:id:gameoverpoke:20160930151331p:image

このようにガルラからのスーパーリーサルなど気持ちの良い勝ち方が出来る上"普通に"強いです。

 

実践した結果としてはヴァンパイアが非常に厳しいです。逆を返すとヴァンパイア以外に対しては不利ではないくらいにはポテンシャルを秘めてると思います。実践してデッキに対して改善点があるとしたらエンジェルバレッジを2枚ほど入れたほうがいいと思いました。コウモリヴァンパイアが多くいるのとエルフに強く出れるのでそこが改善点かと思います。

 

                        "ガルラを信じろ"

 

以上、ビショップが輝ける時代が来た話でした。

長々とただのデッキの話をありがとうございました。