ガメオベラさんの日記

チラシの裏のらくがき

JCG Shadowverse Open 5th Season Finalの出場日記

はじめまして。

 

今回もJCG出ます。今回も日記です。今回はFinalらしいので頑張っていきたいなと思います。

前回はまさかの0回戦負けだったんですが、安心してください今回は事前登録により少なくとも1試合はできます!すごい!RT!

 

環境に対する感想は前回と変わらず

f:id:gameoverpoke:20180630102245j:plain

天狐、ガチでつまらないから4ねよポケモン

1枚に託宣闘気が詰まっているような謎のカード、こちらに負けないようなデッキにしたいと思います。

それではまずはデッキから

f:id:gameoverpoke:20180630102544j:plain

ゾーイランプドラゴン続投です。

前回の記事と1枚も変わらないです。やはり炎竜の使役者が使いたい!それに尽きます。

あと前回書き忘れてたんですが実はドラゴンは他のクラスとかなり違う大きな点があってそれも採用理由の一つかなというのが

後手でも強い

ここ重要なのでテストに出ます。アンダーラインも引いておきました。

もちろん先攻でも強いのですがドラゴンの場合竜剣の少女・アイラとかいう謎のカードの恩恵により進化権を切ると、、、

 

 

結果 PPが1増える

これもう裏技ですよワザップ!に乗っててもおかしくないです間違いなく120ザップくらい貰ってますそのくらい強いです。

これがもう一つのドラゴン採用理由です。他のデッキと比べた時進化権でボードに干渉する程度じゃ実は後手捲りってのがなかなか難しい所ドラゴンはそもそもPPを増やして後手をなかった事にできるんですよか今かなり重要な事言ってますよ。

 

そしてもう一つのデッキは

f:id:gameoverpoke:20180630103712j:plain

聖獅子ビショップです。

前回とデッキタイプは同じなんですが中身が大きく変わりました。

スノーホワイトプリンセス、宝石の甲羅の不採用となりました。

理由としてはスノーホワイトプリンセスや宝石の甲羅から出てくるジュエルトータスはものすごく場残りがよく強いとされている所です。

え?場残りがよくて強いならいいじゃん使えよと思うかもしれないのですが逆なんですよね、そもそも場が少ない聖獅子ビショップでいつまでも場に居座られたら困るんですよ聖獅子が出せずデッキが詰まってしまいます。という事で不採用になりました。

さらに進化権を切る枠がホーリープリースト・ロレーナから天罰の神父に変わりました。

f:id:gameoverpoke:20180630104436j:plain

 

これにより事実上堕天が役割を失い、デッキの自由枠が3つ増えた所が大きな利点です。さらに1コストという事もあり神殿が1枚ある状態で聖獅子の結晶をプレイした後の余った1コストに入れ込むことが出来る所がかなりの強みです。

熾天使の剣採用理由はミラーを嫌っただけなのでほぼ誤差かと

 

 

言う事で試合の方をしていきたいと思います

対戦よろしくお願いします!!!!!

それではまず第一回戦対戦相手のデッキを見て行きましょう

f:id:gameoverpoke:20180630111615j:plain

 

f:id:gameoverpoke:20180630111607j:plain

うわぁ、、、めんどくせえ、、、

普通に強いデッキ二つ持って来られてしまいました。

多分ロイヤルには勝てないので天狐2タテする感じで行こうかなと思います。

まずは聖獅子から出していきます。

f:id:gameoverpoke:20180630113351j:plain

これは勝てる。

ポイントまで飛ばしていきます。

f:id:gameoverpoke:20180630113654j:plain

やっと引けました聖獅子の神殿。これがなければ始まらないので6ターン目ですがここから戦っていきます。

f:id:gameoverpoke:20180630113833j:plain

ここで強烈なピン刺しトランプナイト招集。ここはうまぶってあえてジャンヌを出さないようにします。ここでもしジャンヌを切ると次のアーサーで確定敗北になるので1ターン待ちましょう。

f:id:gameoverpoke:20180630114039j:plain

、終わったこの盤面漆黒に染まった。

f:id:gameoverpoke:20180630114242j:plain

ライフをリソースにしてなんとか耐えました。ここで騎士王アーサーが来たのでジャンヌの出番です。

f:id:gameoverpoke:20180630114339j:plain

3ターン連続で獅子パーツを引く黄金の右手により勝利。

 

 

それでは第2戦目に行きます

f:id:gameoverpoke:20180630114434j:plain

後攻だけどこれはいけるのでは???

 

f:id:gameoverpoke:20180630114519j:plain

え?wwwwwww待てやwwwwwwwwwwwん?wwwwwwwwwwwwwwwそんなカードあったか?wwwwwwwwwwwwwww

 

f:id:gameoverpoke:20180630114528j:plain

いやいやいやwwwww普通にビートすんなやwwwwwwww

f:id:gameoverpoke:20180630114632j:plain

普通に負けましたがジャッジキルしました。

f:id:gameoverpoke:20180630114757j:plain

バレたのでアウトです。ちなみにJCGで登録されたデッキではないデッキを使うとペナルティ2が課せられるそうです。

 

第2回戦のデッキを見て行きましょう。

f:id:gameoverpoke:20180630120545j:plain

f:id:gameoverpoke:20180630120555j:plain

うわ、、、超めんどくせえ、、、

こう見るとドラゴンって一体何に勝てるんでしょうね。何にも勝てない気がしてきました。

とりあえず聖獅子から行きます。

f:id:gameoverpoke:20180630120833j:plain

先攻最強。

それではドラゴン行きます。

f:id:gameoverpoke:20180630120909j:plain

先攻強過ぎ。

もう世界の心理ですねこれはきっと来週のコナン君のネクストコナンズヒントも先攻ですね。

運だけで3回戦に来てしまいました。運がとてもいいです。このまま行きたいです。

 

f:id:gameoverpoke:20180630123926j:plain

f:id:gameoverpoke:20180630123937j:plain

また天狐+ミッドロイヤル

f:id:gameoverpoke:20180630124005j:plain

もう最初から今までずっとネメシスを使いたい以外の感情がないです。

次はネメシス持ち込むと思います。

それでは試合していきたいと思います

f:id:gameoverpoke:20180630124420j:plain

はい

f:id:gameoverpoke:20180630124546j:plain

はい!!!!!!

f:id:gameoverpoke:20180630124751j:plain

はい!!!!!!!!!!!!

f:id:gameoverpoke:20180630125035j:plain

もう嫌がらせの領域ですよね。対戦ありがとうございました。

次行きましょう。運だけの4回戦です。

 配信宅に選ばれてしまいましたが関係ないです。

f:id:gameoverpoke:20180630140641j:plain

f:id:gameoverpoke:20180630140652j:plain

 いや、その疾走で殴り倒す気しかないやん

f:id:gameoverpoke:20180630140813j:plain

f:id:gameoverpoke:20180630140820j:plain

f:id:gameoverpoke:20180630140844j:plain

悲しいです。ただただ悲しいです。シャドウバースの答えは疾走かもしれないです。

また、戦います。

 

 

 

f:id:gameoverpoke:20180630140932j:plain